2016年9月15日木曜日

ホーキングが「スマートドラッグが人類を変える」と予測 - trendswatcher.net

バーチャルリアリティもスマートドラッグも今どきの青少年諸君には新奇だろうが、ここらへんは全部1989年頃に話題にのぼりはじめて今現実味が増してるものだ。当時は馬鹿なと思われたが、音楽はデータとして取引され売れなくなるだろうという予測をはじめ尽く現実になってる。さて80年代初頭に電脳空間とか言いだした預言者的SF作家ウイリアム=ギブスンがポケモンGOを目にしたら屁をこくんじゃなかろうか。早いもの好きだった拙者はベルリンの壁が崩壊した頃に変なスマートドラッグ食べて変なの見えるゴーグルつけて遊んでたなあ。これが電脳空間ばい!とか言いながらね。でも四半成紀かけて洗練されたそれらは凄いことになりそうだなあ。
from Facebook http://ift.tt/2csL1fb
via IFTTT

0 件のコメント:

コメントを投稿