2015年11月15日日曜日

Frances Ha 観た。 最高。 このシーンも曲もカラックスのどパクりだけど愛があって暖かいから立派なオマージュ。 もろなのに苦笑じゃなく暖かくなる。 一時のパクり論争の答えはこれしかない。ネタへの視点が暖かいかどうか。 人類愛とか正義心とか描いて大金と豪華キャストでつまらない映画があるのに、無名の人が演ずる何も特別なことがない日常を描いた作品でこんなに幸せな気分になれるのが映画の魔法。 銀幕で観てパンフレット買いたかった。 そういえば中二の時買ったストレンジャーザンパラダイスのパンフレットは母さんどこに行ったんでしょうね?


via Facebook http://ift.tt/1N4MHto

0 件のコメント:

コメントを投稿